Home > 日常 > 感想:ほっこまい高松純情シネマ

感想:ほっこまい高松純情シネマ

  • 2008-12-16 (火) 16:40
  • 日常
  • 投稿者:hitotsu
本日、ソレイユ2(地下1F)にお昼の上映にて「ほっこまい高松純情シネマ」
を観て来ました。

周りの方々から評価を聞いていましたが、お世辞なしで面白いと思います。
個人的には、おもろ感がもう少しあってもいいなと思いました(笑)。
いい意味で真面目指数が少し高いようにも思います。
(楽しめるのは高校生以上かな・・・)

上映時間が50分と聞いて、あっという間に終わるのかなぁ、と思って
いましたが、そんなことはありませんでした。

最初は場面展開に少しとまどいましたが、いつの間にかそんなことも
気にならず、丁度よい時間で終了しました。

高松の自然な空間が本当に上手に(失礼!)まとめられていたと思います。

上映中にフィルム(かな)が数十秒~1分程度巻き戻されてしまうハプニング
がありましたが、同じシーンを2度みられてラッキーでした。

私は主人公たちと10年ほど世代が違いますが、共感できる考えも多く
楽しめました。学校の食堂(?)のシーンでうどんが値上げして1杯30円
と聞いて、私はやすぅ、と思ってしまいました。


現代の高松を舞台に70年代を撮影するのは無茶苦茶大変だったと
思います。もう少し長めに編集された映画を是非観てみたいです。
DVDも期待しています!もし、あればメイキングもみたいですね。

制作スタッフの皆さんお疲れさまでした。そしてありがとうございました。