Home > 日常 > 花粉でクシャンくしゃん

花粉でクシャンくしゃん

  • 2009-02-16 (月) 14:56
  • 日常
  • 投稿者:hitotsu
2/16(月)
鼻がむずむず、くしゃん、ずるずる、ちーん

花粉症の症状がひどい。(薬は飲んでます^^;)
昨日は何ともなかったのに・・・
今日はそんなに花粉が多いんだろうか。

Googleで調べてみました。
花粉情報を提供しているサイトがありました。

環境省花粉観測システム(愛称:はなこさん)
http://kafun.taiki.go.jp/

一時間に一度更新されていて、遡って見ることできるのがよいです。

あと、地点毎にグラフを見ることもできます。
事務所が昭和町にあるので、近所の香川県庁本館データを見てみました。
暖かかった2/15(日)が一番多く、その日と比較すると今日は多くありませんね。

昨日も事務所にいたのですが、何が違うんだろう?

< < 考え中 > >

空気清浄機は人がいる時はいつも動かしています。

!思い当たることが1つありました!

・昨日は暖かかったのでエアコン切っていました。
・今日は寒いのでエアコンをつけています。

とりあえずエアコンを切って様子をみてみることにします。

外出時にはマスクもつけようと思います。
みなさんもお気を付けください。

[2009/02/17追記] エアコンを切っていましたがムズムズにクシャミはとまりませんでした。 ティッシュペーパーなしではとても過ごせません。何もできません・・・・ ある原因が思い当たりました。ひょっとして薬を飲み忘れていたかも? 自宅に帰って薬の数を数えてみると予想どおり1錠多いです。 前の晩に飲むのを忘れていたと思われます。 今晩は飲んだので、明日はどうなりますことやら。