Home > Web | 備忘録 > IEで選択反転したら別の絵が浮かび上がる

IEで選択反転したら別の絵が浮かび上がる

調べものをしていたら、偶然こんなソフトがあることを発見しました。

「IEで選択反転したときに別の絵が浮かび上がる画像」
http://www.forest.impress.co.jp/article/2003/04/11/ctrlaplus.html
みんないろいろ考えていて、面白いですね。

Macだと見えないようですが、IE(InternetExplorer)でブログを表示している時に
キーボードの「Ctrl」キーを押しながら「A」キーを押すと選択反転という状態になり
別の画像が浮かびあがって見えます。

早速、紹介記事のソフトをダウンロードして作成してみました。
表の画像は「あしたさぬき.JP」です。裏の画像は一文字違いの何かです。
(うっすら見えているのでよく見たらわかると思います^^;)


Googleで検索すると作り方の原理とか書いているWebページもありました。
興味のある方は是非自由研究してみてください。

お知らせ
技術ブログ記事一覧

これまでに投稿した技術的な記事を、Webデザイン、セキュリティ、
ソフトウェアなどのカテゴリー別にまとめています。
よろしければ時々ご覧ください。