Home > 日常 > 花粉症でノドが痛い、今日は早く寝よう

花粉症でノドが痛い、今日は早く寝よう

  • 2009-03-24 (火) 23:10
  • 日常
  • 投稿者:hitotsu
2009/03/25
花粉症のため、医者に処方してもらった薬を服用しているが、どうも最近は日中にクシャミ、鼻水が
出てよろしくない状態である。集中できない、くしゃみが出始めるとティッシュは手放せない。

ここ数日は鼻づまりがひどく、寝ている時は口呼吸をしていたようだ。
今朝おきたら喉がカラカラで痛かった。
(家族の話では、口を開けて寝ていて、時々唾を飲み込んでいるそうだ、体は乾燥を防ごうとしていたらしい)

日中は、鼻で息ができず、なぜか体がだるく、まるで風邪のひき始めのようだ。

呼吸がまともにできないので病気になったように感じる。

すっかり忘れていたが、晩に点鼻薬があることを思い出し、22:00頃に点鼻薬を使ってみた。
今が23:00で1時間が経過したが、少しは鼻の通りが改善したようだ。
私は点鼻薬がどうも嫌だったが、うまく付き合うのも必要だと思った。

明日までの仕事があったのだが、納期を1週間延ばしていただけたので、今日は24:00には寝よう。
明日から全力を出せるように体調を整えようと思う。
諸事情で集中できる時間を取れなかったのだが、言い訳はすまい。
次回があれば、もっと早めに相談しようと思う、その点は反省している。

とにかく、あと1週間少し、仕事を終わらせてお客様を喜ばせることを楽しみに頑張りたい。

花粉症によって生産性が落ちるとはいうのは本当だ。
私にとって花粉の季節はまだまだ続くので、合間をみて病院へ行こうと思う。