Home > 静止画撮影 > 添付ファイル送信ライブラリ実装完了(WebCameraSnap)

添付ファイル送信ライブラリ実装完了(WebCameraSnap)

静止画撮影ソフトについてブログる。

本日(12/13)、SMTP送信ライブラリが一通り完成した。
昨日(12/12)はテキストだけだったが、これで添付ファイルの送信ができるようになった。
数時間前から開発環境で連続稼動テストを開始した。
24時間テストして問題がなければ12/16(水)にリリースする予定。

BitmapからMemoryStreamを介して送信するライブラリも作成したが、デバッグは行っていない。
よく調べてみると、メール送信時に必ずサムネイルファイルを作成していた。
MemoryStreamを介する方法は試験的な実装だったようだ。そういえば、ドライブレコーダとして
ネットブックパソコンでディスクアクセスなしで使えたらいいな、と思い準備していたのだ。

さて、昨日の記事の補足をしよう。
独自ライブラリでテキスト送信(WebCameraSnap)

まず、以下の件、

> 今晩、AOLのSMTPサーバーはレスポンスが悪かった。
> 他ドメインへのメールが最初は数十秒遅れるくらいで送れていたのが、途中から送れなくなった。
> というか、全く届かなくなった。送信規制がかかったのか、混雑していたからかは不明だ。
> 2時間以上が経過するがまだ届かない。ちなみにAOLアドレスにはすぐに届くのだが。

本文を送信した後にサーバーからの応答コードを無視するようにしていたので、応答コードを見るようにした。
正常応答は250だが、今回は554であり、エラーが発生していることがわかった。

554-MUST COMPLETE IMAGE PUZZLE BEFORE SENDING. PLEASE GOTO http://ロックを解除するWebサイトのURL
554 5.5.0 E7.10 TRANSACTION FAILED

連続送信や届かないアドレスに送信したり、様々なメール送信をしていたので、
SPAMアカウントとしてロックがかかっていたようだ。ちなみに、自分自身には届く。

記載されたWebサイトにアクセスしてロックを解除すると正常に送信できるようになった。

明日(火曜日)は、同時リリースに含める細かい修正をどこまでするのか悩むことにする。
v1.05のリリースの準備(自社Web更新/メルマガ本文/Vector他配布サイト更新)もやらねば。
以上だ。

Comments (Close):2

kix3_51244_39love 10-06-23 (水) 22:35
すみません、知恵袋で質問した者です やはりロック解除というものがよく わからないんですが、どうすれば よいでしょうか・・?
植物お世話係 10-06-24 (木) 1:03
WebCameraSnapではなくて、AOLのサービスのご相談ですね^^。
お困りのようなので、現在どうなっているか調べてみました。
以下のやり方でいけましたので、お試しください。
画面に表示されている説明を見て試してみてください。
これで、うまくいかない場合あるいはわからないなぁ、という時は、
AolMailのサポートに相談してみてください。

(1)まず、Image Challengeというページを開きます
kix3_51244_39love さんが質問された内容に、AOLのURLがあると思います。
おそらく↓これだと思います。
http://challenge.aol.com/spam.html
このページにアクセスしてください。

(2)サインインの画面が表示されます。
もし、英語表記のページになっていたら、画面左側に「日本 – 日本語」という表示があるので、そこをクリックすると日本語表記になります。

AolMailの「メールアドレス」と「パスワード」を入力し、「サインイン」をクリックします。

(3)セキュリティチェックの画面が表示されます
「画像」のところに表示されている文字を見て、「画像内の文字」のところにその文字を入力し、「送信」をクリック。
この文字は見づらいので、誤った入力をしてしまい、「画像内の文字をスペースを含めずに入力してください。」とダイアログが表示されてしまうことがあります。あわてず再度チャレンジしてください。
私はしょっちゅう間違ってしまいます。


(4)ロック解除が完了
正しく文字を入力できていたら、
「処理が正常に完了しました
 画像内の数字が正しく入力されました。 これでメールを送信できます。
 ご協力ありがとうございます。 」
と表示され、以後送信ができるようになります。

以上です。

(おまけ)
上記の処理が正常に完了した後、再度Image Challengeページにアクセスして同じ手続きを済ませると、

「処理が正常に完了しました
 画像内の数字が正しく入力されました。
 メールボックスの保存容量が追加され、今すぐご利用いただけます。 追加さ れた保存容量を使い切るまでは再びコードを入力する必要はありませんが、 保存容量の追加は24時間に1回しかできないことにご注意ください。
 ご協力ありがとうございます。
 AOLメールチームより」

と表示されるようです。