Home > 静止画像連続表示 > 独自ライブラリでテキスト送信(WebCameraSnap)

独自ライブラリでテキスト送信(WebCameraSnap)

静止画撮影ソフトについてブログる。

AOLのSMTPサーバーにおいて接続時にエラーが発生する以下の件、
System.Net.Mail.SmtpClientを使ったSMTP認証メール送信に失敗する

結局、独自ライブラリで対応することにした。
さきほど、ようやくSMTP認証した後にテキストを送信できるようになった。
細かい部分の調整で思いのほか時間がかかってしまった。

テキスト送信ができたので、これで添付ファイルも送信できそうだ。
今回、添付メールの送信ロジックが2種類あり。
  1. 「画像ファイル(PNG/JPG)」から画像データを読み込み送信
  2. 「Bitmap」オブジェクトをMemoryStreamに書き出して送信
ファイルから読み込む版はよしとして、Stream送信しているロジックは少し整頓する必要がありそうだ。
よ~く見ていると、圧縮率設定、イメージタイプの指定など修正したい箇所がいくつか出てきた。
月曜日に再開することにしよう。

今晩、AOLのSMTPサーバーはレスポンスが悪かった。
他ドメインへのメールが最初は数十秒遅れるくらいで送れていたのが、途中から送れなくなった。
というか、全く届かなくなった。送信規制がかかったのか、混雑していたからかは不明だ。
2時間以上が経過するがまだ届かない。ちなみにAOLアドレスにはすぐに届くのだが。