Home > 日常 > 携帯メールの遅配

携帯メールの遅配

  • 2008-08-04 (月) 15:36
  • 日常
  • 投稿者:hitotsu
8/2頃から携帯にメールが入らなくなってしまいました。
何時間待っても1通も入ってこない・・・

何で入らないのがわかったかというと、システムの実験でメールを
携帯に入れていたのです。う~ん、困った。

ちなみに、センターに問い合わせするとメールは届いています。
自動的にメールが届かないと意味がない・・・

今日は、10分遅れくらいで届いたので、ましになったけど、やっぱり、
これって何とかならないかなと思い携帯電話会社に確認してみました。

担当の方につながるまでに、10分くらいかかりました。混雑してるのかなぁ。
結果、話を聞いてもらってわかったのは、自分が使っている携帯が該当するのか
どうか定かでは無いけれど8/2~今日の朝まで電話会社側でトラブルがあり、一部の
人は使えなかったようです。

自分の携帯は今も問題が続いているので、よくわからない、ということなんですが、
今の時点で担当の方に言っても気の毒なので、様子を見ますということで、
電話を切りました。

今回、メールの到着時刻を見るために、携帯電話側のメールのヘッダを参照する
方法を教えてもらったので、これが収穫だと思うことにします。

しかし、担当の人も大変だと思います。本当。