Home > ソフト談話所 > 画像をブログにアップロードできるソフトってあるかな

画像をブログにアップロードできるソフトってあるかな

こんなソフトがあったらいいな、もしかして、あるのかな?

「画像ファイルをWindowsアプリケーションのアイコンにドラッグすると自動的にブログにアップロードしてくれる」

あと、2つ欲を言えば

  1. ファイル名をだぶらない名前に変えてくれるといいな。
    (例)「画像ファイル.jpg」というファイル名だったら、「20090424_1.jpg」に変えてくれる
  2. 自動的に縮小してくれるといいな
    (例)横幅を350ピクセルとか320ピクセルとか決まったサイズにしてくれる

自分で作れそうだけど、作るのにかかる時間と、使うことで節約できる時間の分岐点がよくわからないので、
あったらいいな、という希望だけメモしておきます^^;。

私だけかもしれないですが、Web画面のインタフェースを使って画像をアップロードするのって
とっても面倒に感じられませんか?このソフトを使うと少しは改善できそうな気がします。

[追伸]
1日に1,000個くらい画像をアップロードしていたら多分作ると思います。
携帯で撮った写真だったら簡単にアップロードできるんだろうか。でも、パソコンがメインなので使わないかな。

(2009/05/28追記)
結局、試作してしてしまいました^^;
ブログに写真をアップするWindowsソフト(1)