Home > 日常 > 4枚の写真を1枚の動く写真に変換

4枚の写真を1枚の動く写真に変換

  • 2008-09-10 (水) 16:27
  • 日常
  • 投稿者:hitotsu
広告手法に、4枚の写真を1枚に合成して、合成写真の上で櫛状に間が透けて見えるシートを重ねて
動かすと、写真が動いて見えるという手法があります。(最近、TVでやってましたね)

パソコンを使ってカンタンにできそうなので、試して見ました。

櫛状のパターンはOHPシートに印刷しますが、数枚しかなく、失敗できないので
とりあえず紙に印刷しました。

櫛の幅を5パターンほど作成して試してみましたが、なかなか難しそうです。
原理そのものはカンタンですが、動いているように見えるには、もう少しかかりそうです。

今日のところは、とりあえず、仕事に戻ります。

PS.
櫛上の画像は隙間を細かくしたものを眺めていると、色が見えたり、ちらつきが見えたり、
めまいがしそうになります。
画像を見なくなっても、しばらく目の前に縞々が見えていました。
長時間は見ないことです。