Home > 日常 > 香川県強風注意報

香川県強風注意報

  • 2009-04-22 (水) 1:43
  • 日常
  • 投稿者:hitotsu
4/21(火)はイオン高松の特売日だったので、晩、会社の帰りに寄ってみました。
22:30頃に(無事に)到着したのですが、道中の風は強弱のギャップが激しくすごかったです。

浜街道経由でスクーターで行ったのですが、突風はまるで台風のようでした。

道中、突風に少しハンドルを取られつつ、右側を通っていく車に気をつけながら運転しましたが、疲れますね。
台風ほどでなく何とか運転できましたが、夜は避けたいですね。
(何十年か昔、とっても大きな台風が来た時(夜でした)は、風が強くてスクーターが動かず風がおさまるの
を待ったことがありました)

風のため、小さな砂ホコリが沢山舞っていました。
フルフェイスヘルメットはやはりよいなとあらためて思いました。
(でも、少しは入ってくるので完全防護というわけにはいかないのですが)

道中、空のダンボール箱が何個か左から右、右から左へと道を横断していたのには驚きました。
避けようとすると危ないので、減速して近づいたところ、うまくそれてくれました、よかったぁ。

旗を立てているプラスティック製の土台も飛ばされて歩道と車道の段差の所にはまりこんでいたりして、
台風が通り過ぎた後のようです。

私は目にホコリが入って涙を流した程度ですが、ケガをされた方がいないことを祈るばかりです。

明日は皆さん片付けが大変だと思います。私も事務所前の掃除くらいはしようと思います。

[追伸]
イオンでプライベートブランドの5枚切りの食パンが2袋で99円、現品限り、というパンがあり驚きました。
最初、値段が間違っているんじゃないかと思い、札を見直しましたが、あっていました。
お試し価格的な位置づけなのかも。
私の朝食はパンなので、一応買ってみました。さて、どんなものでしょうかね。
あと15分くらいで閉店でしたが、まだまだ沢山商品があったので、お店は大丈夫なんだろうかと思ってしまいました。