Home > ソフト談話所 | ブログ用ソフト > 写真をブログに自動的にアップロード

写真をブログに自動的にアップロード

デジカメで撮影した写真をブログに掲載する時は少し手間をかけています。
そのままだと画像サイズが大きいため、画像編集ソフトを利用して縮小したり、回転させたりしています。
数枚ならそれほど手間はかかりませんが、枚数が多くなると結構時間がかかります。
同じ処理をするにも、もう少し楽にならないかなぁとしばしば思うことがあります。
(画像サイズだけなら、アップロードの時にリサイズのチェックと横幅を指定すればOKですが)

とりあえず使う写真を全部アップロードしてくれるだけでも随分と楽だなぁと思うのですが、みなさんはどう思いますか?
デスクトップ上にアイコンがあって、そこに写真をドラッグしたら自動的にアップロードしてくれるような使い方ができるソフトです。

Cookie,Login,GET,POST,画像の縮小、画像の回転、アップロードするファイル名のリネームの処理ができたら作れそうです。
シンプルなものに限定して誰か作りませんか?

ひょっとして、既にそんなソフトがあったら、ソフト名を教えていただけるとうれしいです。