Home > 日常 > 今日から通常の仕事モード

今日から通常の仕事モード

  • 2009-05-25 (月) 13:40
  • 日常
  • 投稿者:hitotsu
今日からやっと通常の仕事モードに戻りました。

無事に愛媛方面の挨拶回りを追え、昨晩戻ってきました。
(私には出先でのブログ更新は無理ですな^^;)
今回、原付で走行した距離は500kmを越えていました。
トラブルもなく本当によく走るバイクですな。

午前中に保留にしている用件をリストアップすると結構あります。
こつこつ片付けながら、新規案件獲得の営業を進めていきましょうか。

着手してから時間がかかっているブログ画像アップソフトも早めに使えるようにしたいですね。

先週末はこんな感じでした。

5/21(木)愛媛へ移動(実家泊),原付のタイヤ交換・オイル交換
5/22(金)八幡浜、宇和島へ挨拶回り
5/23(土)実家の仕事用パソコンを予備機に変更し、Windows再インストール
5/24(日)晩、香川着

先週は2件立て続けにパソコンの故障がありました。
故障内容としては、起こり得ることですが、復旧にはやっぱり時間がかかりました^^;。
Windowsの再インストールは久しぶりにしましたが、面倒ですな。

(1)開発用のPCが故障(RAIDカードが故障し、1週間ほどのデータを損失)
(2)実家で仕事に使うPCが故障(電源が焼けた・・・)

愛媛に到着して、タイヤのチェックをすると結構傷が付いていました。
交換してから12000kmは走っているので、翌日に八幡浜・宇和島方面への移動も控えていたので、
エンジンオイルとあわせて交換しました。

愛媛へ向かう途中、1回だけ事故にあうかと思いました。
愛媛県下全域に強風注意報が出ていて、四国中央市付近で強風で左側に揺られブロックにぶつかりそうになりました。
しばらく心臓がドキドキしていました。
その後は、普段より右寄りを走っていたので、車にはご迷惑をおかけしたかもしれません。

雨、風、雪、冬にバイクでの移動は少々つらい。

香川に戻る途中は、バケツをひっくり返したような雨に(今度も四国中央市)あいました。
雨が降り始めて、屋根のあるところで、カッパを来ていた時だったので、ずぶぬれには
なりませんでしたが、雨もつらいですね。体温を奪われるので、雨もできれば避けたいものです。

いろいろありましたが、今週も仕事に結びつくことが何かあることを期待しつつがんばりましょう!