Home > 日常 > ゴーヤがプリンに化けた

ゴーヤがプリンに化けた

  • 2009-06-19 (金) 19:18
  • 日常
  • 投稿者:hitotsu
2,3日前にまりもさんからゴーヤの苗はいりませんか、と聞かれたでの1本欲しいです、とお返事して、今日やっといただいてきました。


空いている植木鉢が1個なので、1本で十分やと思っていたのですが、いいと思ったポットには苗が3本生えていたのでまとめていただきました。
さっそく、事務所の外に置いてある鉢に植えました。大きく育って日陰を作ってくれるといいな。

昨年は朝顔が少し日陰を作ってくれましたが、今年はゴーヤです。しかも実がなったら食べられる^^
虫がどのくらいつくのかが気になりますが、試してみましょう。

ゴーヤの苗がまだ沢山残っていると言われたので、何本かいただいて、知人にもおすそ分けしてきました。
その知人から折角持って来てくれたからお礼や、ということでプリンをいただきました。

(お皿は撮影用のものです)

ゴーヤがプリンになってしまった。不思議なものです。

まりもさん、ゴーヤどうもありがとうございました。プリンになりましたよぉ!

ゴーヤが育ってきたら、そのうち様子をブログに載せようと思います。