Home > 日常 > 本日の空き家見まわり

本日の空き家見まわり

  • 2009-07-19 (日) 20:37
  • 日常
  • 投稿者:hitotsu
午前中は「何かしょうで庵治」の空き家見まわり隊に参加した。

ちょい悪親父さんをリーダーとして総勢4名で見まわった。午前中はお天気もよく、無事に見まわりは完了。

このシーズンは、植物の成長が早い。草木の背丈が大変なことになっている。
写真は少しわかりずらいが(意図した通りだが^^;)、木が家の屋根の高さまで伸びている。

空き家、空き地、人の世話がされていないと、自然の姿に戻る。
よいか悪いかは、人の都合次第と思うが、個人的には活用できるものは活用したいと思う。
所有者と活用したい人の要望がうまくマッチングするといいのだが。



急勾配の坂道もある。


見まわりの途中で、かねてから見たかった産直野菜の畑に寄ってもらった。

左から順番にトマト、カボチャ、ナスビ、そして右端写っていないがキュウリが育てられている。
生産者のみなさん、ありがとうございます。

今日は、寄り道していた関係でお昼を回ってしまった。すみません。
参加されたみなさん、本日はお疲れ様でした。