Home > 日常 > RT-56vは速度は出ないが安定していた

RT-56vは速度は出ないが安定していた

  • 2010-01-08 (金) 1:15
  • 日常
  • 投稿者:hitotsu
昨年12月下旬頃から事務所のルータをBBR-4HGに変更して運用していたが、1/7早朝に元に戻した。
これまで、YAMAHAのRT-56vを使っていたがでスループットが全然出ない。
光プレミアムなのだが、ADSL並みで、もう少し早くなってほしいなと思っていた。
そういうわけで、昨年、BBR-4HGにしてみた。
アップロード、ダウンロードとも速度はかなり早くなった。
あとは安定動作してくれたら文句なしだが、と思っていた。

結局、昨年1回、昨晩1回通信ができなくなる障害があり、現在のファームでは、
残念ながら会社的には使えないと判断した。
個人がネットアクセスするだけの用途なら問題ないと思う。
今朝、事務所に早めに出て元のRT-56vに戻して運用している。
リモートアクセスするので、「通信できない」というのは致命的だ。

高速スループットには縁がないのかもしれない。
また、やる気が出たら、今度はRTX1100を設定して使ってみたい。
このルータも何年も前に購入していたが、困ることがないので、使っていない。

速度より安定性を取る自分にとっては、そこそこ早いルータで十分ですわ^_^。