Home > 静止画撮影 > 静止画撮影ソフト公開(wcs v1.05)

静止画撮影ソフト公開(wcs v1.05)

ソフト名がWebCameraSnapと長いので、タイトルは「wcs」とした。
今後も同様の記法とします。
さて、
さきほど、独自のメール送信(SMTP)ライブラリを備えた新バージョンv1.05を公開した。

静止画撮影ソフトTOP
v1.05リリースノート

新バージョンでは、AOL社のメールサーバを使ってメールを送れるよう、独自ライブラリを組み込んだ。
現在も動作テストを継続中だが、動き検出テストでは、沢山のメールを送信したため、
メールが届かないなぁと思って、送信ログを確認してみると、AOLサーバーにブロックされていた。
(メールの送信先は他のプロバイダーのメールアドレス)

ブロックされると、AOLの専用ページにログインして手続きをするまでの間、他のプロバイダへ
メールを送れなくなってしまう。

どのくらいの頻度で送るとブロックがかかるのかが不明だ。
現状考えられる回避策としては、AOLのメールアドレス宛に送信するのが無難だと思う。

今回追加した機能はこれから様々なサーバーで検証され、不具合があれば随時修正していきたいと思う。
利用者の方々から、○○のメールサーバー、○○のプロバイダーでメール送信できたよ、と気軽に情報を送ってほしいと思う。
このブログを書き終えたら、利用者の方々にメルマガを送って新バージョン公開の一連の仕事は完了だ。