2008年6月9日(月)
有限会社ワンクリエイション

写真で絵画(α版)


 有限会社ワンクリエイション(以下ワンクリエイション、代表:大浦倫孝、本社:香川県高松市)は、 大きな絵画をたくさんの写真から描画するソフトウェアを発表します。

 写真毎に固有の色を決定し、絵画の1画素ごとに写真をあてはめて大きな絵を作成します。近くで見ると、1枚1枚は写真ですが、離れてみると絵画に見える不思議な表現を演出します。

 このような表現は各種イベントなどで既に利用されており、ご存知の方も多いかと思います。今回、より多くの皆様に手軽にご利用いただけるようにWindowsXP/Vistaで動作する専用ソフトを開発しました。

 正式版に広く皆様の声を反映するため、α版として、イベント・広告などでの活用をご検討されている個人・団体・法人様向けにご提供を開始いたします。

ソフトウェア概要

どんな感じで描画できるの?

カラーモードモノクロモード
クリックすると600x882ドットの少し大きな画像を表示 クリックすると600x882ドットの少し大きな画像を表示


ソフトウェア画面

クリックすると原寸表示
(*)画面は開発中のものでご提供するものとは異なる場合があります。

実際の出力

クリックすると768x1024ドットの少し大きな画像を表示床を下にした状態は=> クリックすると768x1024ドットの少し大きな画像を表示

A3用紙30枚に出力し、横5枚を貼り合わせたものを書庫の扉に貼り付けています。
写真を右に90度回転させると実際の写真になります。
印刷部分のモナリザの大きさは、幅143cm x 高さ210cmです。

α版ご提供について

ご提供対象者

 イベント・広告などでの活用をご検討されている個人・団体・法人様で
ソフトウェアの操作・評価にご協力いただける方にα版ソフトウェアを無償でご提供します

ご用意いただくPC

ご提供期間

2008年6月9日(月)~2008年7月31日(木)
α版のご意見を元にβ版をリリースいたします。
α版は期間経過後もご利用いただけますが、サポートなど一切の対応を行いません。
(2008/12/23追記)期限は未定ですが、期間経過後もダウンロードできますので、是非お試しください。

ご提供価格

α版のご利用は無料
正式版は102,900円(税込)
α版ご利用者は特別価格52,500円(税別)

α版のご利用にあたって、正式版のご購入のお約束は不要です。お気軽にお申し込みください。

α版は、「ソフトウェア名」や「社名」といった不要な文字が出力されるかわりに無償で試用できます。
料金をお支払いいただくと、お客様毎にライセンスキーを発行します。ライセンスキーをソフトウェアに登録すると不要な文字を出力しません。
(既に作成したデータの文字は消えませんので、ライセンスキー受領後に再度作成してください)

α版のお申し込み方法

利用申込フォーム、またはメールでお申込みください。
利用申込み済みの方は、最新版を以下のページからダウンロードできます。

「写真で絵画α版」ダウンロードページ

追記事項

ニューリリース以降の主な変更点は以下のとおりです。
Copyright © 2008-2010 ONE CREATION, Inc