Home > ソフト談話所 | ブログ用ソフト > 体重管理にブログを使う

体重管理にブログを使う

ブログに投稿した体重情報をグラフ表示するWebサービスを試作してみました。
とりあえず最初のバージョンは「あしたさぬき」専用です。

こんなグラフを作成することができます。

【過去2週間分】


【過去1ヶ月分】

できるだけカンタンに使えるよう、いくつかルールを決めています。
詳しくは試作サービスの紹介ページをご覧ください。
Blogに投稿した「今日の体重」を棒グラフで表示

ふぅ、今回も思ったより時間かかりましたが、ひとまず最初の版をお送りします。

こんなことに使えないかなぁ、などのアイデア大募集中!

折角、グラフ化できるので何か面白い、役に立つ、思いがけない、使い方を発見したいですね。

【追伸】
今回のWebサービスは、先日試作した以下のプログラムをカスタマイズしたものです。
Blogの投稿件数をグラフ表示する実験